船長、マメに日誌つけてくだせえ!


2005年10月25日

鋳造生活。

chuzou.jpg

鋳造始めました。ええ、あの金槌振るうやつです。

模擬戦をしてると大砲の消耗が激しくて・・・しかし高価なカロネをポンポン使えない
貧乏軍人さんですからっっ(pq) ならば自分で作ればいいじゃないかと。そういう事で。



Round1. 最初は軽めに。
  とりあえずプリマスでレシピ「船大工入門・鋳造の書」を購入!そこで目をつけたのが
   ○大工道具の製法 大工道具 木材1
  R1→R2までの熟練度は100なので、オスロに行けばすぐにRankUp!さくっとR2へ。

Round2. 火器造りとな。
  フレが薦めてくれた鋳造上げの方法は、「ダブリンで火器造りonline」。
  レシピは「火器製作の技法書」。「船大工の金づち」があればR2+1で弾丸です!
  只ひたすら石炭と鉄材から弾丸を作成。とにかく作って・・・作って・・・飽きる・・・。

Round3. 鉱石ぴかぴか。
  そういえば英国の誇る鋳造の聖地と名高い街に行ってませんでしたよ。ハンブルグ。
  色んな鉱石が交易所に並んでいるので鉱石磨きには丁度いい♪R5からはここ!
  鉱石取引スキルと銀のアクセサリが有れば尚良し!(*´ω`*)ハァハァ

Round4. 真鍮って何?
  R8からはリューベックへと移転。狙いはもちろん「真鍮」です。
  リューベックは他の鋳造都市と違って酒場の食事メニューがいいですね・・・。
  ミルク+回復量20台料理でいくらでも生産できます!
  真鍮にはR15まで十分お世話になれるそうです。



スキル上げは苦痛の一言ですが、交易を真面目にするのも初めてなので楽しい♪
目指せ自作カロネード!!!でもまだR11+1・・・精進あるのみ(*´ω`*)b
posted by ここるる at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リューベック
Excerpt: リューベックリューベック(''L?beck'') は、北ドイツ、シュレスヴィヒ=ホルシュタイン州の一都市で、正式名称をハンザ都市リューベック(Die Hansestadt L?beck)という。面積2..
Weblog: 世界の都市調査!
Tracked: 2005-12-03 01:26
×

