船長、マメに日誌つけてくだせえ!


2005年10月26日

11/2のアレ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
詳しくは公式の11月度アップデートをご覧あれ。


○日々の航海スタイルが大きく変わる!☆☆☆★★
 さてさて、いよいよブメが出来なくなります。分かっていた事とはいえ、少しばかり寂しいですね。
 正直嫌いでしたが、大航海はブメから始まると言っても過言では無かったので(´・ω・`)
 補うように様々な調整が行われるようですが。最終的に上手くバランスがとれるように光栄さんにお願いしたいですね。


○発見でも依頼斡旋書をゲット!☆★★★★
 ブメ廃止になると、クエストを出すのには斡旋書頼りになると思います。
 発見及び報告で手に入る様になるみたいです。今までの報告分が貰えないのは残念ですが。
 上手く出回るようになるといいですね。
 

○相場変動がさらにダイナミックに!☆☆☆★★
 交易しない人なのであまり関係はありませんが。いきなり大暴騰/大暴落起こると困る…。 ある程度相場を見計らって取引するのが好きだったのに。


○海賊が出没する海を越えるために☆☆★★★
 予想はしていましたが。海賊弾圧パッチ&賞金稼ぎ優遇パッチの登場です。

 ●大海戦以外では賞金首に対する対人戦禁止領域が無効となり、名前が赤やオレンジで表示されます。
 ●合計レベル(冒険+交易+戦闘)が20未満のプレイヤーは、危険海域でも襲われません。
 ●討伐した賞金首が賞金を支払いきれない場合、賞金首からアイテムを1つ接収できます。
 ●大海戦、模擬戦を除き、逃走スキルは、攻撃側は使えません。
 ●賞金首のみを検索できる機能が追加されます。(Private状態を問わず)
 ●海賊に襲われた場合、その海域にいる全員に警告メッセージが流れます。

 レベルで制限しちゃうとぬるくなりそうで嫌だったのですが・・・来ましたね。
 あと逃走海賊が出来なくなるみたいです。逃走(加速)→逃走OFF→白兵・拿捕ってやつですね。
 あとは賞金稼ぎにとっての神パッチ。これからは賞金稼ぎの時代でしょうか。


○大型ガレオン系列の登場!★★★★★
 今回の神パッチ。大型ガレオン、商用大型ガレオン、重ガレオンの3船種が、
 職業レベルLv40代でも乗船可能な船として登場します。要望聞いてくれてるみたいね。
 新たな選択肢が増えるのは大歓迎です♪商用大型ガレオンの積載量に期待。


○スキル強化作戦始動 ☆☆☆★★
 タイトルはどうでもいいとして。
 ● 社交スキルランクが高い場合、値切り、ふっかけに失敗しても交渉を続けられる場合があります。
 ● 保管スキルランクが相手の収奪スキルランクより高い場合、白兵戦に負けてもアイテムを収奪されない場合があります。
 ● 戦闘中に限り、海に落ちた船員を救助スキルで助けることができます。(自分のみ)
 ● 採集や調達スキルで得られる交易品の種類だけでなく、個数にもスキルのランクが反映されます。

 ついに社交優遇パッチですよ(笑 今までなんの得も無かったあのスキル。
 保管スキル関連は海賊にとっては死活問題なので程々にして欲しいものです。
 とりあえず救助スキル優遇は神。


○コミュニケーション機能の強化☆☆☆★★
 ●商会の会員にもメールを出すことができるようになります。(携帯メールにも対応)
 ●ログインしたときに、フレンドや商会メンバーにお知らせする機能を設定できます。
 ●バザールを出展して座ったときに、ショートコメントを周囲に表示できる機能を追加します。
 
 なんだか微妙です。ショートコメントは欲しかった機能の一つですが。
 リスボン銀行前が物凄く見辛くなりそうですね。ごちゃごちゃとして。


○今月の追加クエスト☆★★★★
 山賊を討伐して秘蔵の武器を獲得するクエスト、
 究極の仮装アイテムが手に入る生物発見の連作クエスト、
 暗号解読クエストなど、趣向を凝らした新クエストが追加されます。

 なんか面白そうじゃないですか。魔剣クラスの発掘品増えるといいですね。グングニルとか(*´ω`*)ハァハァ


○その他の重要アップデート☆☆★★★
 ● 一度に大量の経験値を獲得した場合も、レベルUPは3レベル上までとなります
 ● 出航所で洋上の天候がわかるようになります
 ● 酒場娘に話した冒険談も、爵位叙任の対象となります

 ちょびっと嬉しい機能が追加されてたりします。



とりあえず全ては11/2になったらわかる事です。
ブメが無くなって新たな世界に戸惑うかもしれませんが
楽しくやれればそれが一番ですね(*´ω`*)b
posted by ここるる at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8614586

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。