船長、マメに日誌つけてくだせえ!


2005年11月15日

なんかの像。

sera3.jpg
一週間ぶりの更新となりました。
ワイン祭り開催中じゃないって。早く直さなきゃ。




CCさんに連れられてこんなもの発掘してきました。
yoruba.jpg

ヨルバ王国の神官の仮面。


yoruba2.jpg

新手の宗教団体でしょうか。怪しすぎます。


欲しかった仮面を手に入れられてすっかりご満悦の私。
「黄金に彩られた民族」というクエを受けて帰途につきます。
CarrionCrow>アイテムは出ないけど
CarrionCrow>帰り道にいいかんじなのw


アイテムが出ないと聞いて少しばかりショボン。
まぁ帰り道かあ・・・とついていきます。で、発見したのが


↓コチラ。




onyan.jpg

オニャンコポン像。




(゚д゚)ポカーン西アフリカ。アシャンティ人の神話における創造神。その名は「偉大な者」を意味する。初めの頃は、人間の近くに住んでいたが、ある老女がヤムイモをすりつぶしていた時、そのすりこぎをうっかりオニャンコポンにぶつけてしまったため、創造神は人間のそばを離れ、天に昇ってしまった。 
参考


もうネタとしか思えません(笑) 大真面目なんでしょうが・・・。
とにかく凄い神様だというのだけは把握。凄い名前だというのも把握。
こんな素敵な発見に連れていってくれたCCさんに感謝。
posted by ここるる at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
想像神wキレスギwww
Posted by 徹也 at 2005年11月16日 14:42
なんだか微笑ましいキレ方だね(笑)
Posted by ここるる at 2005年11月16日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9379445

この記事へのトラックバック
×

