船長、マメに日誌つけてくだせえ!


2005年12月11日

ゆくえ。

課金しました。ココルルです。

120805 235354.jpg

こんなの受けてみたり。


120905 003407.jpgお決まりのセイレーンに絡まれ


120905 004659.jpg吹雪にも見舞われ


120905 010817.jpg
迎え撃つはトールの守護者


120905 024932.jpgトールの怒りで大砲全滅


120905 022635.jpg阿鼻叫喚、絶対絶命



もうこんなの二度とやらない( ノД`)グスン
まぁ、勝ちましたけどね・・・。



120905 024006.jpg

やっぱ愛だね愛。謎




この後、ノルウェー海で寝落ちしたのはナイショです。
posted by ここるる at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

だいこうかい。

どうでもいいですけど。公式HPに長期計画がアップされてますね。
大規模UPDATEは2月ですかそうですか。それまで残ってるかな?(笑)
ユーザーの意見を反映させてくれるのは嬉しいのですが。
こうもコロコロ仕様が変わるのにもなんだか疲れます('A`)


◆今後のアップデートであなたが導入を期待するものを選んでください。

 第1位  新海域の追加


これいつなんですかね?今回の発表では全く触れられていないですが。
1周年記念追加拡張パック販売とかだったらどうしよう。
posted by ここるる at 19:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

だいかいせん。

pora.jpg

Polaris-Garden's-Companyに入会しました。


りあるの都合でINできず、初っ端から幽霊部員デス。

・・・ってことで、せっかくの大海戦出られなかったよ( ノД`)シクシク
結果、「引き分け」。英国の怒涛の追い上げで1%の影響度を勝ち取ることができた様です。

引き分け
(イングランド優勢)

【勝率】 (勝利数)
イングランド 51%
(441)
ポルトガル  49%
(415)

【街の影響度】
(カーボヴェルデ)
イングランド 48%⇒49%
ヴェネツィア 0%⇒ 0%
ネーデル  0%⇒ 0%

ポルトガル 50%⇒49%
フランス   0%⇒ 0%

sase2.jpg

サセックス伯もご満悦。
posted by ここるる at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

昔のこと。

kabo2.jpg


何の因果か、次の大海戦目標がカーボヴェルデに決まりました。
むかーーし投資攻勢をかけたあの場所で。

ぬくぬくと海事をしてきた私には、そこは異様な光景に思えました。
カーボを出て必死にブーメランをし、投資をしていく艦隊もあれば
すぐ傍にはそれを迎撃するための私掠艦隊。名前はみんなオレンジ色。
本格的なPVPなんて初めてだったから。ドキドキしっぱなし。
沈んで沈んで沈めて沈んで。どれくらい戦ったのかも覚えてないけれど。

色んな人と知り合って。色んな人と戦って。カーボを陥落させたあのとき。


kabo.jpg


ブーメランが無くなった今、あんなアツい投資戦なんてできないんだよねー。残念だわ。



英国頑張れ!大海戦勝とうね!
posted by ここるる at 20:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

なんかの像。

sera3.jpg
一週間ぶりの更新となりました。
ワイン祭り開催中じゃないって。早く直さなきゃ。




CCさんに連れられてこんなもの発掘してきました。
yoruba.jpg

ヨルバ王国の神官の仮面。


yoruba2.jpg

新手の宗教団体でしょうか。怪しすぎます。


欲しかった仮面を手に入れられてすっかりご満悦の私。
「黄金に彩られた民族」というクエを受けて帰途につきます。
CarrionCrow>アイテムは出ないけど
CarrionCrow>帰り道にいいかんじなのw


アイテムが出ないと聞いて少しばかりショボン。
まぁ帰り道かあ・・・とついていきます。で、発見したのが


↓コチラ。




onyan.jpg

オニャンコポン像。




(゚д゚)ポカーン続きを読む
posted by ここるる at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

わいん。

ワイン祭りのSSどっか逝った(´・ω・`)ショボーン
posted by ここるる at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

バルムンク。

bar1.jpg


さてさて、久しぶりに冒険にでも行きましょうか。


ネーデルラントの王子ジークフリート
彼がノルウェーのニーベルンゲン族を倒し奪った剣、それがバルムンク
ブルグント王グンターの妹クリームヒルトに求婚するためブルグントに渡った彼は
そこで軍に加わり活躍、王の結婚の手助けをするなどしてクリームヒルトと結婚します。

しかし10年後にブルグントに渡ったとき、王の結婚の際にジークフリートが不正を働いたことを
クリームヒルトが暴露し、王妃ブリュンヒルトをうまく騙された愚か者と罵ります。
王妃を侮辱された重臣ハーゲンは怒り狂い、ジークフリートを暗殺するのです。

復讐を誓ったクリームヒルト。彼女はフン族の力を使いブルグント国と戦います。
そこで生け捕りにされたグンターとハーゲン。ジークフリートの遺産、ニーベルンゲンの財宝
を渡すことを拒絶した彼の首を刎ねた剣・・・・・それが夫の形見、バルムンクだったのです。

この後、クリームヒルトも獄に繋がれた相手を惨殺するという
卑怯な行いに驚いた騎士に切り捨てられます・・・。



とまぁ、【ニーベルンゲンの歌】なわけですが。
英雄の死と妻の復讐劇、結局誰も救われないんですよねこれ(´・ω・`)


まぁまぁ、背景はここまでにしておいて・・・


bar6.jpg

ニーベルンゲン族の末裔と勝負ですっ。
まぁ、戦闘用ピンネース10隻なので楽勝なんですがね(´・ω・`)ショボーン

bar7.jpg

クエスト更新!必要スキルは真っ赤ですがこの際気にしない。。


bar11.jpg

お手伝いしてもらえてさくっとゲット♪


ただの強い武器ってだけじゃなく、その背景も知っておくと感慨深いものですね!
一体クリームヒルトはどんな思いでこの剣を握ったのでしょうか(´・ω・`)
posted by ここるる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

せらふぃむ日記。

sera.jpg

皆さんこんにちは!せらふぃむです。
昨日はWiki開催イベントに参加してきました! http://wiki.livedoor.jp/e_eng/d/
オークションが催されるという事だったので教会へ・・・。
ココルルお姉ちゃんから渡された発掘品をオークションにかけました。

全体を通しての感想は・・・異様な盛り上がりでした・・・。
途中から司会を務めさせていただいたのですが・・・司会はいっぱいいっぱい(汗)

以下出品物:落札価格!
エパメイノンダスの鎧耐久250: 1.7M
聖王の鎧耐久250・2個セット+α: 2M
ヘナ染チャドリ: 700k
特殊帆塗料2: 1M1j
ロロ・獅子王・偉大槍・神獣の突撃4点セット: 6M
フォア・ミズン・メインのフルリグド3点セット+α: 3M
海の民の剣・デメトリウス1世の鎧の漕ぎセット: 9M
新品チーク製16%減量アラビアンガレー: 6.8M
新品シーダー製16%増量商用ピンネース: 3M
海の民の剣・ラブリュス・赤銅製グリーブ・大型船尾楼セット: 13.5M
大成功船尾ミニオン砲: 200k
船尾セイカー砲: 50k
大成功省大臣トーガ: 1.6M
大成功コルセアコート: 500k
チーク製10%減量ダウ・特殊帆染料2・レディの紋章セット: 1.8M
依頼斡旋書100枚: 9M
名匠カロネード10門・3基セット: 1.2M
ノーザンライト髪色料 :20M
船尾/船首カロネードセット: 500k
サラディンの剣: 4M
アレクサンドロス大王の剣: 3.3M
ウェディングドレス: 500k
特大ラム2個セット: 5M
ゲイボルグ: 20M
名匠カルヴァリン14門・4基セット: 2.2M
海の民の剣・大型船尾楼2個のセット: 7M
曲刀極意レシピ: 90M
槍究極レシピ: 58M
オーク製16%減フランダースガレー: 3.2M
大型ガレオンクラスの当日原価造船券: 8M


中でも目を引くのはノーザンライト20M!超高額落札の為、出品者の方が困ってたようです(笑)
この他にも異様な空気に押されて高額での落札が続々!合計280Mを超える品揃えとなりました!
今回のオークションは大成功と言えるでしょうか♪

つたない司会でしたが。また次回がありましたら是非とも参加させていただきたいです(*´ω`*)

sera2.jpg
posted by ここるる at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

11/2のアレ。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata.htm
詳しくは公式の11月度アップデートをご覧あれ。


○日々の航海スタイルが大きく変わる!☆☆☆★★
 さてさて、いよいよブメが出来なくなります。分かっていた事とはいえ、少しばかり寂しいですね。
 正直嫌いでしたが、大航海はブメから始まると言っても過言では無かったので(´・ω・`)
 補うように様々な調整が行われるようですが。最終的に上手くバランスがとれるように光栄さんにお願いしたいですね。


○発見でも依頼斡旋書をゲット!☆★★★★
 ブメ廃止になると、クエストを出すのには斡旋書頼りになると思います。
 発見及び報告で手に入る様になるみたいです。今までの報告分が貰えないのは残念ですが。
 上手く出回るようになるといいですね。
 

○相場変動がさらにダイナミックに!☆☆☆★★
 交易しない人なのであまり関係はありませんが。いきなり大暴騰/大暴落起こると困る…。 ある程度相場を見計らって取引するのが好きだったのに。


○海賊が出没する海を越えるために☆☆★★★
 予想はしていましたが。海賊弾圧パッチ&賞金稼ぎ優遇パッチの登場です。

 ●大海戦以外では賞金首に対する対人戦禁止領域が無効となり、名前が赤やオレンジで表示されます。
 ●合計レベル(冒険+交易+戦闘)が20未満のプレイヤーは、危険海域でも襲われません。
 ●討伐した賞金首が賞金を支払いきれない場合、賞金首からアイテムを1つ接収できます。
 ●大海戦、模擬戦を除き、逃走スキルは、攻撃側は使えません。
 ●賞金首のみを検索できる機能が追加されます。(Private状態を問わず)
 ●海賊に襲われた場合、その海域にいる全員に警告メッセージが流れます。

 レベルで制限しちゃうとぬるくなりそうで嫌だったのですが・・・来ましたね。
 あと逃走海賊が出来なくなるみたいです。逃走(加速)→逃走OFF→白兵・拿捕ってやつですね。
 あとは賞金稼ぎにとっての神パッチ。これからは賞金稼ぎの時代でしょうか。


○大型ガレオン系列の登場!★★★★★
 今回の神パッチ。大型ガレオン、商用大型ガレオン、重ガレオンの3船種が、
 職業レベルLv40代でも乗船可能な船として登場します。要望聞いてくれてるみたいね。
 新たな選択肢が増えるのは大歓迎です♪商用大型ガレオンの積載量に期待。


○スキル強化作戦始動 ☆☆☆★★
 タイトルはどうでもいいとして。
 ● 社交スキルランクが高い場合、値切り、ふっかけに失敗しても交渉を続けられる場合があります。
 ● 保管スキルランクが相手の収奪スキルランクより高い場合、白兵戦に負けてもアイテムを収奪されない場合があります。
 ● 戦闘中に限り、海に落ちた船員を救助スキルで助けることができます。(自分のみ)
 ● 採集や調達スキルで得られる交易品の種類だけでなく、個数にもスキルのランクが反映されます。

 ついに社交優遇パッチですよ(笑 今までなんの得も無かったあのスキル。
 保管スキル関連は海賊にとっては死活問題なので程々にして欲しいものです。
 とりあえず救助スキル優遇は神。


○コミュニケーション機能の強化☆☆☆★★
 ●商会の会員にもメールを出すことができるようになります。(携帯メールにも対応)
 ●ログインしたときに、フレンドや商会メンバーにお知らせする機能を設定できます。
 ●バザールを出展して座ったときに、ショートコメントを周囲に表示できる機能を追加します。
 
 なんだか微妙です。ショートコメントは欲しかった機能の一つですが。
 リスボン銀行前が物凄く見辛くなりそうですね。ごちゃごちゃとして。


○今月の追加クエスト☆★★★★
 山賊を討伐して秘蔵の武器を獲得するクエスト、
 究極の仮装アイテムが手に入る生物発見の連作クエスト、
 暗号解読クエストなど、趣向を凝らした新クエストが追加されます。

 なんか面白そうじゃないですか。魔剣クラスの発掘品増えるといいですね。グングニルとか(*´ω`*)ハァハァ


○その他の重要アップデート☆☆★★★
 ● 一度に大量の経験値を獲得した場合も、レベルUPは3レベル上までとなります
 ● 出航所で洋上の天候がわかるようになります
 ● 酒場娘に話した冒険談も、爵位叙任の対象となります

 ちょびっと嬉しい機能が追加されてたりします。



とりあえず全ては11/2になったらわかる事です。
ブメが無くなって新たな世界に戸惑うかもしれませんが
楽しくやれればそれが一番ですね(*´ω`*)b
posted by ここるる at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

鋳造生活。

chuzou.jpg

鋳造始めました。ええ、あの金槌振るうやつです。

模擬戦をしてると大砲の消耗が激しくて・・・しかし高価なカロネをポンポン使えない
貧乏軍人さんですからっっ(pq) ならば自分で作ればいいじゃないかと。そういう事で。



Round1. 最初は軽めに。
  とりあえずプリマスでレシピ「船大工入門・鋳造の書」を購入!そこで目をつけたのが
   ○大工道具の製法 大工道具 木材1
  R1→R2までの熟練度は100なので、オスロに行けばすぐにRankUp!さくっとR2へ。

Round2. 火器造りとな。
  フレが薦めてくれた鋳造上げの方法は、「ダブリンで火器造りonline」。
  レシピは「火器製作の技法書」。「船大工の金づち」があればR2+1で弾丸です!
  只ひたすら石炭と鉄材から弾丸を作成。とにかく作って・・・作って・・・飽きる・・・。

Round3. 鉱石ぴかぴか。
  そういえば英国の誇る鋳造の聖地と名高い街に行ってませんでしたよ。ハンブルグ。
  色んな鉱石が交易所に並んでいるので鉱石磨きには丁度いい♪R5からはここ!
  鉱石取引スキルと銀のアクセサリが有れば尚良し!(*´ω`*)ハァハァ

Round4. 真鍮って何?
  R8からはリューベックへと移転。狙いはもちろん「真鍮」です。
  リューベックは他の鋳造都市と違って酒場の食事メニューがいいですね・・・。
  ミルク+回復量20台料理でいくらでも生産できます!
  真鍮にはR15まで十分お世話になれるそうです。



スキル上げは苦痛の一言ですが、交易を真面目にするのも初めてなので楽しい♪
目指せ自作カロネード!!!でもまだR11+1・・・精進あるのみ(*´ω`*)b
posted by ここるる at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

再度の船出

pic1.jpg

色々とデザイン面での不都合があった為、思い切って作り直してみました。
以前のブログ http://coco-dol.seesaa.net/ にリンクされている方は
こちらのブログ http://codol.seesaa.net/ に再度登録をお願い致します。

新しいデザインも行き当たりばったりで作っている為、おかしな表示になった場合、
そのまま目をつぶっていて コメント等でご指摘願います。
sleipnir 2.00だと正常に表示される筈です。

これからはきちんと更新しますっ。ええ、きっと(´・ω・`)
posted by ここるる at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

